ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月25日

9/22.23.24 連休キャンプ

秋の連休を利用してお友達家族と連休キャンプ音符

今回は第1オートキャンプサイト車
お友達が同じ日に予約していることがわかったので、ピザ焼き体験の予約ついでに近いサイトにしてもらえないか相談したところ、隣のサイトにしてくれましたアップ

お友達がいると知れば、子供同士がどうしてもお互いのサイトを行き来するので、相談にのってもらえるのはありがたいですねニコニコ

メインイベントとして、前回はまってしまったピザ焼き体験と、今回初となる魚釣り体験釣りを。

ピザ焼き体験は前の記事をご覧くださいウィンク

竿・エサセットが200円。
美味しそうな魚が気持ちよさそうに泳いでいる釣り堀にエサをちょいとつけて投げ入れること数分。。。
9/22.23.24 連休キャンプ

はいっびっくり
9/22.23.24 連休キャンプ

下処理や味付けはスタッフの方がやってくれますちょき
9/22.23.24 連休キャンプ

こんな窯に入れて下
9/22.23.24 連休キャンプ

40分ほど待てばあっという間に美味しいお昼ご飯の完成ですキラキラ

魚は100グラム300円。写真の大きさのお魚を3匹釣ったところで親ストップをかけ、1650円の買い取り金額となりました。
たくさん釣らせてあげたいけど。。。大人の事情ということで汗

魚釣り組の男の子組と、ピザ焼きの女の子組に分かれていましたが、ちょうど同じくらいに焼きあがったのでどちらも焼き立てで美味しくいただくことができて大人も子供も大満足にんまり

もちろんこれだけでは足りないので、我が家は自分達のサイトで作ったサイドメニューで微調整しましたOK

ピザ焼き体験は開始時刻から45分前後で焼き上がりましたよ。
ご参考までに。

選んだピザは、たっぷりチーズ&とろ~りマシュマロのピザ
9/22.23.24 連休キャンプ

と、キングポークのBBQピザ
9/22.23.24 連休キャンプ

どちらも美味しかったですが、甘いピザはそんなにたくさん食べられないということがわかりました汗
子供達には人気でしたよにっこり

このキャンプ中、運よく天文台黄色い星が開催され、天体望遠鏡で月面を星
雨や曇り空だと開催されないので、開催されると知ると子供達が大喜びする楽しみなイベントの一つなので、ラッキーでしたクローバー

もちろん「こども夜遊び」は2夜連続楽しみ、射的やお菓子つりでとった景品を見せ合いっこしたり、交換しあったり。
子供心をがっつり掴む工夫がいろいろなされているキャンプ場ですよね。

さて、2018年9月下旬の城里ふれあいの里、日中は半袖Tシャツ、夕方から薄手のシャツを羽織り、寝具は3シーズン用で少し暑いくらいでした。

朝5時台に炊事場で食器?お鍋?を豪快に洗っている方がいて、2日連続その音で目覚めたのはちょっときつかったですタラ~が、3日間のんびり林の中で非日常を楽しむことができていい連休キャンプとなりましたナイス




Posted by cheese-whiz at 21:23